魅力的なトルコの料理

魅力的なトルコの料理について

地図的にヨーロッパとアジアのちょうど、境目あたりにトルコは位置しいてます。

料理も色んな料理やさまざまな形など魅力いっぱいの料理が沢山あります。

トルコ料理って辛いのかなーわからないけど。

世界三大料理のひとつなんだって!! あとの二つは、フランス料理と中華料理みたい。

トルコ独自の料理が、作られているよ。

日本でも最近では店頭に売られている羊の肉、それの代表料理にシシケバブという料理があるらしいです。

なんじゃそりゃー

羊の肉は骨が多いから、肉を串刺しにして食べやすくしたのがシシケバブらしい・・・・

もっといい名前ないのかなあ(汗)

トルコって・・・すごいとこなのね。

ヨーグルトはトルコではお肉とか料理とかにかけるソースでヨーグルトをつかうらしい。

料理によっては、ヨーグルトソースが酸っぱいみたいよーおよよ。

あと、旅行している人が、人気だと言っている食べ物は、サバのサンドでした。

港の近くで売られているみたいだけど、サバとパンって合うのか?って疑問ですよねー

それが合うらしいですよ。

なんか見た目がやばそうな気もするが・・・・

魚好きな日本人は食べられそうですよね。

これもトルコ料理なのかな。

もしトルコに行ったら食べてみたいけどー実際に行ったら食べなかったりして・・

どてっ(*/..)o
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。